ランニングと鍼灸

気分転換にランニングしています。

 

昨年まではウルトラマラソンなどという

 

荒行もしていましたが、今年からはのんびり

 

しようかなと思っています。

 

自分も走っているので、ランナーの悩みもほどほどに

 

理解できます。

 

ランナーに多いトラブルとしては

 

膝が多いんですが、意外と腰や首、足首なんかも

 

痛くなりやすいですね。

 

故障するとまず走り方の問題を言う方がほとんどなのですが

 

実は問題は疲労を溜めておく、その生活習慣の方にあります。

 

ストレッチもやってるんですけどね~、とおっしゃいますが

 

回復していない現実があります。

 

よりきちんとケアして疲労回復を促せば

 

故障なくランニングを楽しむことができます。

 

セルフケアで足りていないと思う方は

 

鍼灸でケアしましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: