鍼は痛い?

鍼は痛いと御思いの方!!

時代錯誤ですよ!都市伝説ですよ!

 

以前の鍼は細いモノが作れな方ので太く刺激も大きかったです。発祥の中国の鍼はまだまだ太いですが。

まー、太くても上手な先生は気持ちよく鍼をします。

現在の鍼は0.14ミリ。髪の毛と同じです。

髪の毛でチクチクしても痛くありませんよね。鍼も痛くないんです!!

そもそも、日本人は感情を細かく表現する事が苦手です。痛みにも種類があるけど、全て痛いと表現してしまいます。

鍼をして痛いと言われるものは酸、鈍、麻、痺など種類があります。チクチク、重い、ぼやっとする、しびれる。

これらをひっくるめて痛いと言っています。

けっして、イテッとなるだけではないと言う事です。

一度試して、気に入るか、気に入らないかはあなた次第です!!

(本当は私の腕次第ですけど・・・)

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: