姿勢のコントロール

骨盤を立たせろ、姿勢を良くしろ、背筋を伸ばせ。

などなど。

 

姿勢のコントロールで良く聞く言葉はこれ以外にも

ありますよね。

 

でもなかなか治らない。

 

もう一つヒントとしては目線と顎です。

 

身体はすべて連携して動きますが、頭と骨盤は背骨で

繋がっています。

なので顎を引けば骨盤が立つし、顎が上がれば

猫背になります。

 

漕いでいる姿勢でも、目線を変えて見たり

顎の位置を工夫するだけでかなり改善できます。

 

姿勢コントロールが上手になれば

腰が痛くなることも減るし、力が

出やすくなるけど、力まなくて良くなるので

無駄な事が減ります。

 

 

良い事しかありませんね。

是非お試しください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: