セルフケアは一日にして成らず

皆さん、セフルケアはどれくらい行っていますか??

 

同然トレーニングが終わったらしていますよね!!

 

でも、疲れ残ってませんか?

 

毎日疲労困憊ですよね!!

 

筋肉って形を記憶する性質があるんです。

で、縮んで捻じれる性質もあります。

ちょっとの刺激だとすぐ戻っちゃうんです。

筋肉は常に使っているので、いわゆる良い状態に

維持するのが難しいんですね。

 

なので、トレーニング後のちょっとしたセルフケアだけでは

全く足りないんです。

 

解決策は回数をこなすしかありません。

トレーニングと同じですね。

 

寝る前、起きたら、食前食後、風呂上がりやちょっとした空き時間に。

小まめにセフルケアする事によって筋肉が緩み良い状態でトレーニング

に臨むことができるようになります。

 

特に怪我をしていて身体に痛みがある人は常にストレッチなど

をするべきでしょう。

 

ストレッチは強く長く行うと怪我のリスクが高まるので

優しく伸び感が弱くなるくらいでやめましょう。

 

セルフケアは一日にして成らず。

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: