外反母趾と鍼灸

外反母趾の痛みにも鍼灸は有効です。

 

理由はざまざまあると思いますが、

足の指負担が掛かって徐々に曲がって

見た目にも痛そうになってきますよね。

小指も曲がってくることもありますので

更に痛そうです。

 

指が曲がるのは骨が曲がってしまった

ように見えますが関節が筋肉に引っ張られて

曲がってきます。

もちろんひどくなれば骨の変形も起こります。

 

痛みのほとんどは筋肉が硬くなって

起こるものですので、外反母趾も

例外なく鍼灸で対処できるんですね。

 

坂ノ下の鍼は皮膚に当てるだけ

なので指先などでも痛みを感じずに

施術を行うことができます。

お灸も熱いのは行いません。

 

身体の痛みが気になるので

あれば、坂ノ下の鍼灸はとれもオススメ

できます。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: