慢性痛と鍼灸

常に感じる痛みや違和感は嫌ですよね。

 

不調がピークに達すると些細な事にもイライラしてしまいますよね。

 

医学的な原因は不明です。

 

特に研究もされていませんし、命に関わらないから

医学界の注目も低いからでしょうね。

 

私が勝手に原因と考えるのは、毎日酷使され、ほっとかれている

筋肉にあると思います。

 

主に身体を構成している組織なのに、特に見向きもされない筋肉。

 

可愛そうです。

 

この筋肉が疲労や効果で硬くなり、骨にくっ付いている部分が

引っ張られて痛みを感じる。

引っ張られ方によっては、全然関係ない所が原因だったりします。

 

筋肉は全身を表面張力のように均等に力が分散されている状態

が理想です。

力が均等で無くなった時に水が溢れてしまうように

筋肉もどこかで痛みを出します。

 

これが日頃の生活習慣で慢性化されていきます。

 

なので、生活習慣を見直せば簡単に改善される

事もあります。

当然そうならない場合もありますが。

 

生活習慣を変える手助けができるのが

鍼灸です。

 

痛みを取りたい、生活を変化させたい

と思うなら是非鍼灸を取り入れながらやってみてください。

きっと役に立てると思います。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: