正しい呼吸

正しい呼吸知ってますか?

 

知ってますよね、同然。

 

そう!!お腹を膨らませる腹式呼吸ですよね。

 

 

 

なんて事は坂ノ下ブログでは書きません!!!!

 

 

呼吸は胸を膨らませる胸式と腹式があるのは

知っての通りです。

 

しかし、正しい呼吸かと言われるとどちらも

目的に分かれた使い方をする以外特別な

意味がないようです。

 

 

正しい呼吸は胸とお腹を同時に膨らませます。

 

 

私も最近知りました。

 

こちらの方がより大きく肺を広げられるので

効率よく酸素交換ができます。

 

よって疲労回復がし易くなります。

 

胸かお腹に分けるのではなく

自然に両方を動かす。

 

とても自然な事なのに

今までどうして気づかなかったの

だろうかと不思議に思います。

 

 

固定観念は良くありませんね。

 

 

今すぐに実践できるので

是非試してみてください。

 

胸郭が自然に動くとなぜか

腰痛も軽減するそうです!

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: