鼻水とメマイの関係

寒くなってきましたね。

この時期は気を付けてても風邪をひきやすいですよね。

こじらせると副鼻腔炎を起こしてしばらく鼻水タラタラなんてことも。

そして、タラタラ流れてくる鼻水を勢いよくかみ続けていると耳にも

影響が及ぶんですね。頭の中で繋がっていますから。

耳の中には平衡感覚を司る器官があるので、鼻をかむ振動が

この器官をオカシクしてしまうんです。

なので知らない間にめまいが発生してしまいます。

鼻をかまなければ治るのでびっくりしまいでくださいね。

あんまりひどい方は耳鼻科に行きましょう。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: