頑張っても進まない。

まだまだフィニッシュで強く腕を使う漕ぎ方

が主流を占めていますね。

 

ボート競技の話です。

 

そんなに頑張らなくてもボートは進みます。

 

自分が頑張ればボートが速く進むと勘違い

していますね。

 

力を出せばボートが進むのですが

的確に出した力をボートに与えるのが

目的であって、がむしゃらに力を出せば

いい訳ではありません。

 

ボートの動きや速さに自分の出す

力を合わせるのであって、自分が頑張ったから

ボートが進むのは全く勘違いなんです。

 

フィニッシュで力いっぱい腕で漕いだら

ボートが伸びたと思いたいですが、

技術として低レベルです。

 

ボートに動きを合わせ、道具を良く理解すれば

するほど簡単により楽にボートを扱うことが

できます。

 

まずは自分が頑張ることをやめましょう。

 

辛い事をするのがトレーニングではなく

より簡単により楽にすることがトレーニングです。

 

頭の中をリフレッシュして次のトレーニング

からはじめましょう。

 

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: