トップアスリートの資質

トップアスリートになる為の資質。

 

なんだと思います?

 

筋肉の性質?

 

身体の使い方?

 

性格?

 

いろいろあると思いますが

 

私は内臓の丈夫さだと思います。

 

食トレという名の暴飲暴食

 

を推奨しているアホな指導者が多いですが

 

いつでも食べられる選手は疲れ難く

 

継続した良い質のトレーニングができます。

 

トレーニング強度が上がると

 

筋肉にかかる負担もそうですが

 

内臓に蓄積する疲労により

 

行動不能に陥ることもしばしば。

 

内臓に疲労を溜めない事も

 

重要なアスリートの方法です。

 

疲れてるのに無理やり食べさせる

 

のは体罰を同じことだと認識が

 

広まって欲しいです。

 

鍼灸は長い経験の蓄積で筋肉疲労

 

の回復はもちろんですが

 

内臓疲労の回復にも効果があります。

 

これは他の補法ではなかなかアプローチできません。

 

坂ノ下温灸院では毎回お腹の状態を確認し

 

最善の状態にしています。

 

ガンガントレーニングしたい選手は

 

是非お腹のケアをしてもらいたいです。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: