それちゃんと使えてる?

筋肉を使っている=力を入れる

 

と思っているかも知れませんが

 

実はそうではありません。

 

確かに力を入れるんですが

 

力むや踏ん張るではないんです。

 

仮に踏ん張ったらすぐに限界にきます。

 

ボートを漕ぐ動作、走る動作、泳ぐ動作。

 

動くには筋肉を使わなければなりませんが

 

力を込めるではないんです。

 

だから一つの筋肉に意識を集中してしまうと

 

全体の動作がギコチナクなるんです。

 

ある筋肉が使えていないから

 

そこを意識して動かそうと力を込める

 

では間違った認識をおこします。

 

トップアスリートは動作の一番力を込めたい

 

一瞬だけにイメージを持たせて動きます。

 

その前後は最高のリラックス感を持ち

 

動作全体として滑かに動きます。

 

この自分なりのイメージを作り出すのが

 

毎日の基礎トレーニングです。

 

ツマラナイ所にこそ、最高に輝く事が

 

隠されているんですね。

 

冬のトレーニングは宝の宝庫です。

 

地道に頑張りましょう!!

 

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: