ヘルニアや坐骨神経痛

整形外科でヘルニアと診断される腰痛は非常に多いです。

その多くは一生付き合わなければならない、ひどくなれば手術するしかない

と噂話をされ暗示にかかります。

 

ヘルニア、狭窄症、坐骨神経痛。いろいろありますが、これらは良くなります。

昔はヘルニアは手術対象でしたが、現在は安静にして様子を見る事が

一般的になってきました。これはヘルニアが自然治癒するものと分かったからです。

しかし、半年でほとんど自然治癒するヘルニアが収まっても、腰の痛みは治まりません。

足の痺れも日により痛みます。

 

これらの痛みは筋肉と筋膜により発生しているからです。

常に感じるコリのように緊張した筋膜は簡単には緩みません。

多くは自然治癒もありません。なので慢性化していきます。

 

緊張した筋膜を正常なバランスに戻すためには、適度な運動

適切な睡眠が必要で、生活を変化させなければなりません。

 

その切っ掛けを作るのに鍼灸治療は最適だと言えます。

残念ながら、筋膜の調整に他の治療方法は最大の効果を期待できません。

 

ヘルニアと言われ、諦めなくとも大丈夫です。狭窄症も心配ありません。

坐骨神経痛や椎間板症でもちゃんと治療すれば良くなります。

 

鍼灸治療は痛くありません。辛い腰痛に苦しむくらいなら

鍼灸を試してもらいたいです。

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: