運動で痩せるか??

はっきり言って無理です。

運動して痩せた人は、そもそも痩せられる環境にいて
たまたま期間限定で太っていただけ。

基礎代謝量(成人)

女性1200カロリー
男性1500カロリー

筋肉量を増やして代謝量をアップさせ、痩せやすくする。

正論のように見えますが、条件がさまざま付きまといます。

例えば1時間ランニングしたとします。
この場合の消費カロリーは500カロリーとします。
kg×km=kcal詳しくはこちらで計算してください。

これに男性基礎代謝を足して2000カロリーが
一日に必要なカロリーですね。

仕事や家事での消費もありますが、微量すぎるので
ほとんど基礎代謝の中に収めても差し支えありません。

デスクワークだと1時間当たり35カロリー8時間でも280カロリー。
家事では15分掃除機を使って35カロリー、30分料理を作って65カロリー。

運動して痩せるなんて幻想にすぎません。

確かに運動は大切ですが、筋肉を増やしたからって痩せるとは限りません。

痩せる事で最も大事で疎かにしてはならないのが食事です。

一般的な定食は600~1000カロリー、そばなど300~600カロリー。

ランチに揚げ物の定食を食べたら、朝夜の食事を抜いて1時間走ってやっと痩せられます。

朝もしっかり食べ、夜もがっつり食べればもう痩せる事は不可能です。

戦後三食食べなければ健康を害すると騙されてきたおかげで、

日本人の健康はみるみる悪くなっています。

お金をかけて太り、そして病気になる。

本末転倒ですね。

痩せたいなら食べない!!

これしかありません。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: