不妊に鍼灸

不妊治療に鍼灸はとても良い成果を上げています。

そもそも不妊は病気なのでしょうか?

不妊症であって不妊病ではなんですよね。

細かくなりますが、不妊病であれば病気なので治療が必要です。
機能的に何か問題がある場合の事を指します。

不妊症は希望通りに妊娠し辛い状態になっているだけで、
これが原因だ!というものがない状態です。
日常生活に支障がある症状ではありませんよね。

一応検査してホルモンバランスが崩れていると結果を当たり前のように
言われますが、女性は特にホルモンの影響を受けやすいのでどの状態でホルモンバランス
が整っているかなんて判断つきません。
解ったら神さまです!!

お医者さんが言われてるのは個人のホルモンバランスではなく、
生理周期の平均値からズレている事を指しています。

でもそれっておかしいと思いませんか?

連休した日に検査したのと連勤した日に検査したのでは
当然ホルモンバランスなんて違いますから。

長期間毎日検査したらある程度予測がつくと思いますが、
皆さんはそのような検査しましたか?

人の体は日々変化します。
男性よりも女性なら尚更ですよね。

何も問題ないのに、強制的にホルモン剤を使って生理周期を
コントロールしているんですよね、不妊治療って。

強制的にホルモンコントロールするので、
当然体調はすぐれません。

そんな状態で、妊娠したらどうなりますか?

健康であればこそ、赤ちゃんもすくすく成長してくれるのだと
思います。
健康であればこそ、お母さんもストレスなく妊婦になれるの
だと思います。

ネットで不妊治療の確立は簡単に調べられます。
1年以内に妊娠しない確率は10%程です。
その10%のうち90%は次の一年以内に妊娠します。
残り10%のうち5~10%しか人工授精などを試みて
成功しません。

もはや何もしなくても妊娠するのではないかと思えるほどの確立です。
(一般的な不妊治療をしている方、していない方とはっきりと書いていないので
解りません)

人生は人それぞれです。
いろんな選択肢があり、それを選ぶのは自由なのです。

どうぞ、鍼灸も選択肢の一つとして選んでいただきたいです。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: