季節性インフルエンザ

もう既にシーズン真っただ中ですね。

ワクチン接種も敏感に反応してみなさん行われる事と思います。

しかし、世の中には良いと謂うモノに必ず反対意見を発する方もいます。

私もどちらかというと、世間の流行には乗らないタイプの人間です。

そこでインフルエンザワクチンにも反対している方がいないか探してみたらいらっしゃいましたよ。

こちらがその反対意見です。
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/seijinbyou/148infuruenzawakutinn.htm

根拠や実験データを提示していないで、ただ否定している方が多い中ご自分で調べられてから

発言しています。他の方よりは信頼ありますね。

しかし、アンチな事を書いている本を出す方にはかなりお金儲けしか考えていなく、適当な事を言う人も多いもの事実です。

私も実験データや根拠の裏付けをしていませんので、信じるかはご自身の判断でお願いします。

私自身は、確かに予防接種しているにも関わらず、毎年感染者が全く減らないと感じてはいます。

私は記憶の中では一度もインフルエンザを発症した事がありませんので、ワクチンを打つ事も以前に病院勤務の時に仕方なくした二度だけです。

古代中国の聖人はこんな事をいっています。

「本気自病」今でいう自然治癒力の事ですね。

普段から養生を怠らなければ、病は身体に入って来れずはねのけてしまうものですいうことなんです。

いろんな情報がありますが、それに流されずに、心穏やかに過ごしましょう。

そうすればきっと素敵な毎日を送れること間違いなし!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: