痛みの原因は?

みなさん、身体に痛みがあるときに原因がどこかわかりますか?

病院に行き、意味なくレントゲンを取り、骨の変形や軟骨が削れている

などと言われ、もう治る事がないと頭に叩きこまれてませんか?

運動して疲れや筋肉痛を感じるのはどこですか?

骨や軟骨は筋肉より丈夫なのに、なぜ筋肉より先に痛みが出ると思ってしまうんでしょうか?

そもそも骨や軟骨組織には痛みを感知する器官がないんですけども。

もう治らないと悩むのはやめましょう!!

あなたの今ある痛みはちゃんと治ります。

椎間板ヘルニア、狭窄症、分離症、変形性関節炎、五十肩。などなど。

診断名に惑わされず、自分の身体をしっかりと分析しましょう。

自分の身体は人任せにしても良くはなりません。

健康は素晴しいものです。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: