ストレッチ2

今回は動くと痛みが出る人にオススメのストレッチの仕方です。

怪我のリハビリや慢性疲労で動くと痛いんだって方はたくさんいらっしゃるはずです。

通常なら痛いから動かさない、痛い方向に動かした方が

早く治るんだと考えている方がいると思います。

それでもいいですが、もっと楽に早くよくなる方法があります。

それは痛い方向の逆方向に動かすことです。

たったこれだけで怪我の回復や痛みとサヨナラできます。

痛い方向にばっかり動かしていると神経が刺激されて興奮しっぱなしに

なります。これだと痛いんです。

なので、逆方向に動かして神経を痛くないんだと騙してリセットさせます。

どの方向に動かしても痛いって方は一番楽だと感じる方向に動かしてください。

何度かお試しください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: