ムクミ

梅雨あけちゃったんですかね?

全然雨降りませんが・・・

ところで、みなさん体のムクミ気になりませんか?

最近水飲むだけで太るのよ。なんてお喋りしているマダムをよく見かけます。

実際事実なんですね、水太りは。

原因は血行不良とタンパク質不足。

血行不良はよく聞く事なのでスルーします。

本題はタンパク質。

タンパク質が不足するとコレステロールの合成ができず、細胞膜が弱くなります。

細胞に体の水分が蓄えられていて、細胞膜が弱くなると水が細胞から漏れ出してきます。

これがムクミの原因を作っているのです。

タンパク質を補うには牛肉が一番です。でもカロリーが気になりますよね。

そんな時は鳥ササミ。とビタミンが不足するので新鮮な野菜をたくさん摂取してください。

でも難しんですよね、食べたい物を食べたいし。

そんな方はサプリメントとプロテインがオススメ!!

毎日の食費に比べたら断然経済的です。

種類が豊富なので迷う方は坂ノ下温灸院でオススメしている物を

使ってみてください。

毎日元気に過ごしましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: