危ない美容鍼と優しい美容鍼

日本で美容に鍼灸が効果的だと言われしばらく経ちますが

高級店が乱立し、敷居の高いモノとなってきています。

 

技術的な問題もあり、価格が高いからより効果があるとは

いえません。効果がそれほど無いにも関わらず、言葉巧みに

言い包め無理やり納得感を持たせる施術者もく少なくありません。

 

また、効果を競うように刺激を強くしたり鍼の本数を増やしたり

する行為もエスカレートしています。

これは内出血や浮腫みのリスクが高まり、重大な障害が起こる可能性も

あります。

なので、事前に施術同意者に署名させるところもあります。

 

鍼灸はツボを刺激して身体を整える事を目標にしています。

不必要な刺激をしない様に、先人は多くの研究をし後世に

技術を伝えています。

また、鍼を刺す行為によって健康を害する事のないように

施術するよう注意喚起もしています。

なので、危険な施術をする為に同意書に署名させる

行為は先人の思いを踏みにじっている行為です。

 

安全安心で効果が出る鍼灸を理想とし、求められているはずです。

 

坂ノ下温灸院では、太い鍼、長い鍼、深く刺す、刺しっぱなし、強い刺激

電気鍼など危険と思われる行為していません。

国内で一番細い鍼を使い、なるべく少ない刺激で施術しています。

顔は特にみられる部位ですので、内出血が起こらない施術を行っています。

また、通い易い価格設定にしています。

定期的なケアを行えないのであれば、数回ケアしたところで

何の意味もありません。

 

美容はない日のケアで変化が起こります。

一回の強い刺激では数日しか効果はでません。

生活に密着した美容でなければ、美容の意味がないです。

 

坂ノ下では顔の美容から全身のケアまで行える鍼灸専門の施術所です。

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: