お腹と腰痛と鍼灸

お腹の調子と腰痛は密接に関係します。

 

重い物を持った訳でもなく

運動した訳でもない。

 

思い当たる節はない時の

腰痛で暴飲暴食が1週間以内にあったら

原因はそれです。

 

慢性的な腰痛でもお腹の調子は関係します。

特に生理痛や便秘の時には現れやすいですね。

 

コロナ対策で外出を控えている今は

活動量が減っているのに食事の量が

変わっていなければ腰痛が出やすくなります。

 

食事を見直す事と、適切なケアをすれば

早期に回復します。

 

ほっておくとどんどん慢性化していくのが

腰痛には多いです。

 

思い当たる人や気になっていた人は

早目に鍼灸して快適な生活を過ごしましょう!!

健康はコロナ対策にもなりますしね。

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: