赤ちゃんがグズる時には鍼がイイ

赤ちゃんや幼児がグズッてお困りの親御さん
多いですよね。

私もそうです。笑

赤ちゃんがグズる時はおおよそ決まって
体調がすぐれない時です。

熱があれば様子をみて病院に行けますが
熱がなく、病院に行っていいのか判断に迷う事も
ありますね。

風邪が治った後や寝不足の時
季節の変わり目にグズる事が多いと思います。

なぜ鍼が良いのか。

鍼治療といっても、赤ちゃんに鍼を刺したりはしません。
金属の棒で皮膚を刺激したり指でつまんだりします。
なので誰でも簡単に行う事も出来ます。

ベビーマッサージも流行っていますが
おそらく鍼治療を真似たのだと思います。
違ったらすみません。

鍼治療の目的はぐっすり寝られるようにすることです。
人は寝る事でしか身体の治療ができないからです。

赤ちゃんでも疲れたら身体が歪みます。
この歪んだ違和感でグズるんだと私は考えています。
実際鍼をした後は睡眠が改善する事が多いです。

身体のバランスを整え、ぐっすり寝れば
簡単に元気になります。

寝返りが出来やすく寝やすい環境も大切です。

元気な子育てして、ゆとりある生活をしましょう!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: