なぜ同じところが痛むのか

疲れるとなぜ痛むところが同じなのでしょうか。

疑問に感じている人も多く、結構質問されます。

答えは、筋肉に折り目がつくからです。

顔にできる皺ですね。

筋肉は真っすぐではなく、斜めに伸び縮みします。

蛇腹構造なんですね。

蛇腹が解らない人はググ先生に聞いてください。

筋肉が斜めに動くので、それに合わせて
身体全体も斜めに捻じれてきます。

これが骨盤の歪みで有名な歪みです。

骨盤は見かけ上歪んでいるように見えるだけで
実際は歪みません!

一度蛇腹に付いた癖が直し難いように、
筋肉に付いた折り目もなかなか治りません。

なので、特別なことがない限りどのような
運動をしても同じところが痛むようになります。

スポーツ障害もこのような理由から起こります。

痛みを出さない為には日々のケアしかありません。

坂ノ下での鍼灸は欠かせませんね!!笑

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: