身体が歪むと顔がたるむ

鍼灸業界ではまだまだ美容目的の鍼灸が人気です。

 

そのほとんどが顔をハリネズミにしたり

電気を流したりと顔に刺激を与える事に集中しています。

この方向性ではエステの電気機器との差はほとんど

ないと言えます。

早く鍼灸の良い手法が主流になってくれたらと思います。

 

顔のたるみや浮腫みは普段の生活習慣で起こり易くなります。

また、疲れて歪んだ身体を放置しても起こります。

精神的ゆとりのない生活している人がヤツレタ顔になるのは

その為です。

 

残念ながらいくら顔に素晴らしい施術をしても身体が疲れていれば

その効果は最大にはなりません。

 

坂ノ下でも顔に鍼をしていますが、身体の疲れがある状態では

効果が薄いので他に身体が辛いようであれば身体を整えるよう

お勧めしています。

 

逆に身体がゆとりがあって整っていれば、顔も元気になってきます。

 

基本は身体を中心とした全体の調和が大切で、それでも浮腫みやたるみが

気になるのであれば顔に鍼灸する。

大本を間違えるとお金と時間を無駄にします。

 

バナナダイエットなども同じです。全体の生活習慣を顧みず

特定の事をしても効果は出にくいんです。

 

鍼灸はもともと基本を大切とする治療方法として発展してきました。

今はなんでも枝葉が流行っていますが、基本を大切にする生活が

見直される日がくるように坂ノ下では取り組んでいます。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: