不確かな健康情報にご注意

医者ですら不誠実な健康情報をお金や名声の為に言う事があります。

 

これは何となく理解される事もあると思います。

 

しかし、人は悩んでいる時は藁を握りしめて神に祈ります。

 

ごもっともだし、私も大病すれば藁を探すでしょう。

 

神と崇めるお医者さんがいれば、もう何も言うことはありませんが

日本人は他宗教なので悩みがあれば多数のお医者さんにお伺いを立てましょう。

 

その時の注意点は系列大学出身者ではないお医者さんを探す事

ですね。同じところで学んでいると答えが同じになりますからね。

 

複数のお医者さんから概ね同じ話をされたら、一番安全で治癒の可能性が

高い事が判断できます。それでも納得いかなければまた話を聞きに旅に出ましょう。

 

ある特殊療法、最新治療をしているお医者さんは避けた方が無難です。特に自費治療の

場合責任逃れを巧みにされ慈悲もなく泣き寝入りしかなくなります。

 

命に関わる事もしばしばありますので、特にがんの疑いがある方は

避けた方が無難です。

 

さまざまな健康食品、健康グッズに明確な効果はありません。

メーカーが検討しただけで、健康に影響を及ぼす程の効果があるとは

いえません。それほど強力なモノは規制があって商品化できない様に

なっています。また食品添加物にしても現在よりも50年前の方がより強力に

入っていましたが健康被害を聞いたことがある人はいないと思います。

 

汗かいてデトックスなんてないんです!!

 

スッキリ感が心のデトックスにはなりますが。

 

デトックス、免疫力、アンチエイジングなど不安を煽ってする

商売は世の中に溢れかえっています。

 

お試し的に何かをするにはいいかもしれませんが

命に関わる事に関しては安全に慎重になりましょう!!

 

整体、整骨、エステ、鍼灸などの施術所国家資格ありなしに

関わらず上のような言葉には惑わされないようご注意ください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: