怪我からの早期回復法

怪我をしてなかなか治らないとドンドン心がモヤモヤしますね。

 

幸い私は多いな怪我をした事がないのでモヤモヤした経験はありませんんが

 

多くの選手と話しているとそう実感しています。

 

回復方法にはいろいろな方法が挙げられますが

 

今回は一番大事な事を書きたいと思います。

 

まず基本は食事、睡眠、適度な刺激です。

 

怪我をしている時は腹八分を心がけましょう。

たくさん食べたからってルフィみたいには治りません。

食べ過ぎる事によって回復が遅れるし、運動量が少ないので

増量を防ぐ目的もあります。

 

睡眠は特に通常と変わらず7時間くらいを目安にしましょう。

お昼寝も大切です。

寝方は好きな格好で大丈夫です。

寝てしまえば自動で必要な体勢になります。

 

適度な刺激はこの中では一番難しいですね。

気持ち足りないくらいがいいかもしれません。

3日くらいで多くの怪我は落ち着きます。

その後安静にしていても回復が遅れるだけなので

身体を刺激して回復を促さなければいけません。

痛みが感じにくい事を行いましょう。

 

とこれは基本の心構えです。

 

で、一番大事な事は治そうという気持ちです。

 

元気があれば何でもできる!!ではありませんが

 

目的がある場合とそうでない場合の怪我の回復には

 

明らかに差がでます。

 

モチベーションが高ければ回復が早まるので

 

モチベーションがあがるイメージを持つことが

 

怪我からの早期回復させる一番大切な事になります。

 

それと鍼灸も!!笑

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: