ストレッチポールとコンディショニング

たぶん、私の推測だとストレッチポールでの

 

コンディショニングは難しいと思われます。

 

筋肉に圧刺激を加えて筋を緩めるのですが、

 

適当な圧にならずほどんどのケースで筋は緩まないと感じます。

 

何事も上手な人とそれが合う人がいるので、絶対ではないですが

 

みんながやっているからと、安易に取り入れない方がいいかもしれません。

 

指圧みたいで気持ちいいんですけどね。

 

こればっかりに頼って怪我のリスクを上げるのは良くないと思います。

 

やはり昔ながらのストレッチが一番効果的だと私は思います。

 

ストレッチは静的動的どちらでも良く、使い分けなどするといいですね。

 

どちらにせよ、ポイントは気持ちよく刺激されている意識を持つこと。

 

やり過ぎず、やらな過ぎず。

 

動きや、張りが改善されている事をきちんと確認すること。

 

レベルアップするには辛いトレーニングをするだけでは足りません。

 

しっかり毎日のコンディショニングを整える事も同じように重要です。

 

辛く楽しいトレーニングに励みましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: