整骨院の鍼灸とは違います

鍼灸治療専門の坂ノ下温灸院の鍼灸治療と整骨院の鍼灸治療は違います。

同じ鍼を使いますが整骨院は基本的に痛い部分のみにしか鍼をしません。
また、鍼を刺して電気を流します。
通常整骨院で使われている低周波治療器と同じ事を鍼を使ってしています。
灸も痛い部分のみ行います。
これが悪いという話してはなく、している事の説明ですので誤解しないでくださいね。
そうではない整骨院もあります。

坂ノ下温灸院は痛くない部分も鍼灸します。
これは筋膜という組織が全身を編み目状に入り組んでおり、
そこに鍼灸独自の経絡やツボの概念が合わさる為です。
ようは、痛めた部分を中心にバランスが崩れ全身に波及してしまうから
なんです。なので、痛い部分と合わせて痛くない部分も鍼灸します。
内臓が不調の時に直接内臓に鍼灸はしませんよね。笑

また、60分など、時間設定はしていません。
鍼灸専門でも時間設定している所も少なくありません。
目安はありますが、当然個人の身体の条件が違うので
それに合わせて治療するのが最善です。
過ぎたるは猶及ばざるが如しという名言は実際の生活に
根ざした言葉だと思います。

治療費は整骨院が1000円くらいで
鍼灸院は5000円くらいです。
坂ノ下温灸院3000円くらいです。
整骨院は治療箇所が少なく、鍼灸院は全身治療をするので
これくらい差があります。
坂ノ下温灸院は全身治療をしますが、いくら良い治療を
しても通いきれないのでは意味がありませんのでこのくらいにしてます。
お値段以上坂ノ下です!!
こちらも過ぎたるは猶及ばざるが如しということです。

鍼灸治療はとても優れた治療法です。
身体の不調を抱えたままでは楽しい生活を過ごせません。
人生楽しく暮らすことに意味があると思いませんか?
是非、身体の不調は取り除きましょう。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: