冷え症

女性の全てが冷え性なんじゃないかと思われるくらい
冷えで苦しんでいる方は多いです。

でも、ほとんどの人は自分がなぜ冷えているのかは知らないと思います。

自律神経が・・・と一般的に言われますが。

簡単に解説すると次のようになります。

そもそも室温が低い。人が快適に過ごせる温度は26度と言われています。
平均値ですので個人で変化させる必要がありますが、ざっと部屋を26度にしておくと
大抵の人は冷えを感じません。エアコンで26度にして寒く感じる人は足元の温度を
測ってみるといいです。大抵26度になっていません。これで大方の冷えを退治できます。
冷えというより、寒い部屋で我慢大会しているだけですね。笑

一日の動きが少ない。体温を上げるには内臓と筋肉が必要です。特にデスクワークの女性では
筋肉を動かして作られる熱が少なすぎる為に冷えを感じてしまいます。
たくさん運動して身体が暖かくならない人なんていません。汗もしっかりかきます。
たまに、運動しても私全然汗かかないと言われる方がいますが、運動が少なすぎるだけです。
本当に汗が出なければ一大事ですので、至急病院に行ってください。

この2つの事を気を付ければいいだけの事です。

冷え取り何とか、温活なんとかは無意味とは言いませんが
自分の環境を変える事の方がより大事です。

また、これらに伴い女性の好きなワードのデトックスが
ありますが、人の最大のデトックスは排泄、次に汗です。

もしかしたら他の要因があるかも知れませんが、あったとしても
排泄が9割のデトックスを占めると言われてていますので効果は微々たるものでしょう。

体温が低い状態は、健康には良くありません。
上に書いた事を注意し、体調の回復を速める為に鍼灸は
お勧めの治療法です。

冷え取りや温活などもいいですが、しっかりと効果がある事を
実践した方が健康への近道だと思います。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: