○○と薬は使いよう

鍼灸院に来る方の多くは、薬を使いたくないと仰います。

確かに長く使う薬に関しては多くの薬害が発生している事からも
不安を感じているでしょう。

一部には風邪薬でさえも悪魔のようにとらえている人も。

一番重要な事は病気は自分の身体でしか治せない事です。

薬を飲もうが、鍼灸しようが治すのは自分の身体です。

薬を飲んで無理をするのと、鍼灸して無理をするのは同じ事なんですね。

どちらにしても症状を軽減させた所で、しっかり静養する。

静養する事によって初めて病気が治ります。

静養するうえで、苦しいのを我慢するか、
楽になったうえで快適に静養するか。

私なら楽になった上で休みたいと思います。

みなさんはどちらを選択しますか?

しかしながら、薬の使用は難しいのが現実ですね。
病気にならない体造りが最も最善と私は考えます。

その為の鍼灸はとてもいいものです。
是非お試しください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: