腰痛と鍼灸治療

 

腰痛の7割は原因不明で残りは椎間板ヘルニアと狭窄症と骨折とガンと通風と精神病です。

あと、便秘もかな。

名前を付ければいくらでも増えるのが現代医学の特徴ですね。

 

で、椎間板ヘルニアと狭窄症は古代医学での話をお金儲けする為に現在も使われ続けている病名です。

なので、ほとんどの腰痛を出す原因は筋肉由来で起こります。

整体で腰痛が治った!!と言われる方もいるように血行が常時よくなれば筋肉が滞りなく動いて

くれるので痛みがなくなるのは自然な事なんですね。

関節を調整するとか、骨盤が歪んでいるなんて話はより悪いモノがあり、それを治す

印象操作で言われているだけです。

原因は疲労困憊になった筋肉にあります。

 

慢性腰痛では適度な運動で筋肉に刺激を与えれば血行が良くなり痛みが緩和され、続ければ腰痛も

治ってしまいます。

だから、その気になれば自分でも治せてしまいます。

お風呂に入ると一時的に楽になるのはその為です。

 

このような事から鍼灸治療は慢性腰痛にとても良い効果を発揮してくれます。

なにせ、鍼を刺せば自動的に血行が良くなりますから。

それに加えツボの作用を合わせる事によって更に良い反応が得られます。

 

悩んでないで、辛い腰痛をスッキリさせて快適な生活を過ごしましょう。

 

 

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: