枕って必要なの?

枕って何の為にあるんですかね?

 

巷じゃあれこれ枕の話題があがりますが、実際何のために必要なのか?はあまり考えられて

ませんよね。

 

使う事前提になってますが、私は必要ないと考えます!!

実際枕を使って生きてきたので、無いと寝れませんが。笑

 

多くの方が言われますが、首を支えるのに必要とか、背骨のS字を保つためとか。

 

これはたぶん根拠のないものだと思われます。

 

人の身体は骨と筋肉で構成されています。骨は自由に動くので筋肉の緊張がなければ

背骨のS字は枕がなくとも保たれていなければおかしいんです。

また、首は後頭部があるのでそれぼど負担かかかりません。仰向けでのことですが。

 

肩こりなど、筋肉の緊張があるから枕がないと姿勢が保てず寝辛いのでしょう。

素直に考えれば。

 

子どもで考えれば、簡単に理解できます。きっちり枕に頭を置いて寝てるなんて

ほとんどありません。あんなに頭が大きいのにも関わらずです。

 

上の理論からいえば、子どもほど枕が重要になると思いますが・・・

 

身体の調子が悪い人ほど、枕に拘っていると思います。

そんな方は枕よりも自身の身体に眼を向けた方がいいかもしれませんね。

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: