原因を知ってどうしますか?

腰が痛む原因は猫背だからです!!

と言われてあなたならどうしますか?

 

私がただのサラリーマンだったら、何もしません。

みなさんもそうではありませんか?

 

肩こりを取りに治療院に行ったら、姿勢が悪いのが原因ですね。

適度に運動してくださいね。とか、姿勢が崩れないように気を付けてください。

とか、週に2回必ず治療に来てください。とか。

言われても3日もすれば忘れますし、覚えててもやりませんよね。

 

だから、そんな原因知ったところで何にもならないんです。

たまに原因がわかって良かった!!

なんて仰る方もいますが、症状が取れなければ意味がないのに

原因がわかったところで安心して治療に来ない人もいます。

 

人って面白いんです。

(私の治療が悪い事が多いなんて言わないでください笑)

 

骨盤が歪んでる、猫背、走り方が悪い、バックを肩にかける、枕が合わない。

あげれば切りがありまん。

そんな表面上の原因を知っても、何位もなりません。

だって知っても自分で改善させようとはしませんからね。

 

適度に治療して、身体を整えると心が変わってきます。

心が変われば原因を知らなくても骨盤は整い、猫背もしなくなります。

 

それが2千年の伝統ある東洋医学が言っている基礎の部分です。

表面に惑わされないでください。

悪いのは疲れた体をほおっておくこと。

疲れが取れれば心が変わります。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: