鍼灸は腰痛肩こりだけじゃない!

当院に来て頂く方で、以前に鍼灸した事あると仰る人も半分くらいいます。

その多くの方が、これが鍼灸なんだーっと言われます。

整骨院のサービス鍼を受けた方がこう言われます。

またはマッサージをメインにしている鍼灸治療院。

鍼灸のやり方はいろいろありますが、根本に東洋医学がなければなりません。

東洋医学に基づかない鍼灸はただの刺激治療に過ぎません。

言うなれば電気と同じ。

これでは先人が何千年も掛けて構築してきた哲学が無駄になってしまいます。

何千年も先人が実験と考察を繰り返してきた科学である東洋医学を利用してこその鍼灸なんです。

なので、当院で鍼灸を受けると以前の鍼灸が全く別物を感じてしまいます。

多くの実験をしてきた東洋医学は腰痛や肩こりだけでなく多くの症状に効果があります。

それは、東洋医学の視点が人間全体を把握することだからです。

パーツ毎に症状を追いかける病院では治療困難な症状でも鍼灸でなら

なんとかできるかもしれない事があります。

治らないまでも、副作用なく症状緩和させる事が可能かもしれません。

鍼灸治療はとれも優れた治療法です。

少しでもより良い生活、人生を過ごすために鍼灸してみてください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: