不妊治療

戸田市では30代の世帯が多く、不妊に関心のある人もたくさん居ます。

不妊治療ではほとんどの方がクリニックでホルモン剤でのタイミング療法を受けていると思いますが、果たしてそれでいいのでしょうか?

そもそも、不妊治療を安易に初めていませんか?統計で、100組の夫婦が週3回の努力で2年以内に妊娠する確率は95%です。その90%は1年以内で妊娠しています。ほとんどの方の不妊治療が必要ないと考えられませんか?検査で問題があればそれに合った治療法を選択する事になります。それが不妊治療ではないでしょうか?

だた妊娠は人生一大イベントであり、女性にとっては不安だらけと思います。何もしないよりは専門家と相談しながら準備できればとても安心できますよね。

でも簡単にホルモン剤を使っていいのでしょうか?強制的に生理周期を整える事に私はとても違和感を覚えます。

健康な身体だから正常な生理周期を迎えるのであって、健康でないときに正常な生理周期が来れば身体はギャップに驚くのではないでしょうか?少しのストレスでも生理周期は乱れます。生活に無理があれば尚更お腹に疲れが溜まって内膜の安定が難しくなると思いませんか?

そこで強制的に妊娠する身体作りをしても無理がありますよね。

漢方薬ならいいのではないか?と考えている人もいると思います。が漢方薬は西洋薬と違い独自の診察基準があります。お医者なら処方できますが、ほとんどのお医者がこれを習得せずに漢方薬を扱っています。担当医にしっかり確認してください。副作用も当然あるので、できれば専門の漢方医の処方をお勧めします。

まずは生活を整え、身体をリラックスさせる。健康な身体作りが一番の近道だと私は考えます。

鍼灸はそんな体調管理にもってこいの治療法です。是非お問い合わせください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: