ゴルフによる障害

ゴルフをしていて一番多い障害が腰痛です。

これは腰椎の回旋だけ行われる運動だからとお解り頂けると思います。

これに付随して頚痛です。これも回転運動によるストレスで怒り易いですね。

 

次に多いのは肩、腕の障害です。

これはインパクト以外でのリキミが主な原因となってきます。

どれもケアしなければ痛みは増してきます。

楽しくプレー出来ないなんてもったいないですよね。

身体のケアをする事によって、痛みも楽になるしプレーも良くなります。

 

思い当たる方は是非身体のケアをしましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: