なぜ運動するのか2(ダイエット編)

前回は運動する目的は血管を広げる為という事でした。

 

では、具体的にどのような運動がいいのか、また、血管を広げる事によってどのような事が起こるのかを書きたいと思います。

 

ダイエットを成功させる為にどのような運動がいいのでしょうか。

答えは何でもいいんです!!前回も書きましたが、何でも効果が出ます。適当に身体に刺激が入れば必ず反応します。毎日コツコツすれば目標達成できます!!

でも、少しでもイメージを膨らませ易いように例をあげます。激しくなく、苦しくない運動でじんわり汗が出てくる。10分ウォーキングで汗が出てくればいいでしょう。20分掛かる人もいると思います。厚着をすれば汗が出やすいですし、どんなんに頑張っても汗が出ない人もいます。コツコツ続ければ必ず汗がでますから諦めずに頑張りましょう!!汗が出たら運動をやめます。張り切ると長続きしませんから。5分で汗が出てばそれでいいのです。

自由に考えてください。自分に合ったものをコツコツ続けられるように毎日調節できる事が大切です。

近道はありません、テレビ、ネット、噂話での先入観は捨てて努力しましょうね。

 

そして血管が開くとどうなるのでしょうか。

運動をしないと皮膚に近い血管(毛細血管)が閉じています。大きな血管(動脈静脈)も若干狭くなります。人は血液から栄養を受け取り、老廃物の除去をしています。老廃物はリンパが運ぶと思っている方も多いと思いますが、大きな老廃物のみリンパ管に入って、大部分の老廃物は静脈で各内臓に運ばれて排出されます。この作業を毛細血管が行うのですが、運動をしていないと毛細血管が少ないので細胞の元気が無くなってくるんですね。

疲労感、浮腫み、肩コリ、便秘、老化、肌荒れ、うつ化、冷え火照り、代謝が低い・・・上げたらきりがありませんね。

なので運動して毛細血管を広げる必要があるのです。

山から流れて来た水が土を削り、いつの間にか川になります。血管も同じです。常に血液がたくさん流れていれば、毛細血管も広がってきます。新しく作られる事もあります。

ゆっくりのんびり運動してダイエットを必ず成功させましょう!!

 

 

 

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: