なぜ寝らければいけないのか(ダイエット編)

最後は睡眠です。これは運動や食事のように個人差を考えなくてもいいです。

私は3時間で平気なんです!!なんて人がいますが、美しくなりたいならしっかり寝ましょう。

 

理由は、身体の回復させるから。

 

3時間の睡眠でも生きていけます。早死にしても良ければ問題ありません。自分の人生悔いなくいきましょう。

人は3時間くらいで脳の情報整理と回復が行われるそうです。7時間かけて細胞の入れ替えなど回復に使われます。

意識がない時間が3時間くらい、意識があっても無くても、布団に入っている時間が7時間必要になってきます。合計で7時間くらい。毎日8時間以上寝ていると病気になる確率が増えてくるようです。

睡眠時間が少ないと身体の回復が行われないので細胞が傷み、水分が身体に残ってしまいます。身体の機能が悪いから太るんです。

だからしっかり寝ろと言われているんですね。

昔はホルモンがでるから11時前には寝る事を言われてましたが、最近の研究では寝たらホルモンが出る事が解ってきました。なのでいつ寝ても平気です。時間さえ取れればいいんです。

ここでもあえて付け加えますが、毎日7時間ぴったりなんて生活していたら時間が狂ったときにストレスを受けて病気になります。だいたい7時間を目安に睡眠時間を作ることをオススメします。

綺麗になりたければしっかり寝ましょう!!夜更かしは美容の敵です。

綺麗になりたくない人には全く関係のない話です。自分の選んだ人生楽しみましょう!!

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: