慢性腰痛

慢性的に腰痛に悩んでおられる方は少なくないと思われます。

現に巷では医者、国家有資格者、無資格者の医院、治療院、施術院が乱立して

腰痛治療合戦をしていますよね。

特に変わり映えのない治療法を言葉巧みに言いくるめて、治っているかのような錯覚に

陥らせる悪どい人間も後を絶ちません。

その代表格が骨盤調整や矯正と言われるもの。

揚げ足取りのような感じになる事は承知していますが、骨盤を矯正するには手術しかありませ

ん。世の中未知な事もあるのでもしかしたら私が知らないだけで矯正できる人がいるかもしれ

ませんが。骨盤は骨なので身体に影響を及ぼしません。

骨盤矯正と名前の付いたものですが、原因やアプローチする部位は違うんです。

ただ、呼び方や響きはいいですよね。骨盤矯正。

 

実際に何をしているのかというと、股関節の動きを良くしたり、腰の付け根の部分の筋肉を緩

めたり、そのところにある関節(仙腸関節)の動きを良くしているんです。

強調されるのが足の長さが違って見えたり、身体が歪んで見えたりのところ。

これは結果なので気にしても治りません。原因が上に挙げた関節の硬さにあります。

慢性の腰痛や肩こりの原因になっていますから、ここを調子良くすることで症状の改善が望

めます。

しかし、身体の構造は解っているようで解っていません。これに当てはまらない方は治りづら

いでしょう。治らないとも言い切れませんが。

はり灸でも考え方によりアプローチする所が違います。

生活質向上の為にも、はり灸で毎日の悩みを解決しましょう!!

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: