ガニ股歩き

信号待ちをして、ふと前の人を見ると足がスラッとしていて綺麗な人だな―と見とれる事って

ありますよね。だぶん・・・ね、みなさん。

でも、歩き始めるとがっかりしてしまうんです。

そう、ガニ股でさっそうと歩いて行くんですよね。

もったいないですよ、綺麗なのに。

今回はガニ股を治す方法のご紹介ではなく、しっかりケアしましょうと注意喚起です。

整体院などでは、ガニ股を初めO脚、X脚、内股を治せますって謳ってる所もありますが、

整体では絶対治りませんので騙されないでくださいね。

治すには意識して自分の身体をコントロールするしかありませんから。

 

ガニ股などで歩行時に各関節に力が均等に加わらないと、一部の筋肉だけに負担が生じます。(足首、膝、股関節、腰。場合により肩こり。今流行りの骨盤の歪みも当てはまります。)

これにより各関節に痛みや違和感が出るようになるんですね。

疲れが溜まった時、年齢を重ね筋力低下した時に痛みが出やすくなります。

 

思い当たる方は、たまに身体のケアを是非してください。定期的にケアすることで予防になりますから。

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: