春の陽気

昨日は久しぶりの気功教室に行ってきました。

強風で黄砂かと思うほどの埃が舞っていましたが、何とかたどり着きました。横浜はそんなに酷くなかったけど、新宿辺りは物凄かったですね。

さて、春は冬の寒い陰気から暖かい陽気に変化していく時期にあたります。

大地から新しい芽が出てきて、すくすくと育っていく季節です。

なので私たちの身体も伸び伸びとさせる事が良いとされています。

少し服をゆるめにし、気持ちもリラックスさせます。心穏やかに過ごしましょう。

 

また春に頑張り過ぎると夏に体調を崩しやすくなります。今メマイ、イライラ、不眠、急な身体の痛みがある人は、冬に頑張り過ぎたからです。

鍼灸して健康に過ごしましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: