治療体験談3

塾講師 男性 30代

一石三鳥

そもそも、坂ノ下温灸院に通い始めた目的は、(文字にするとちょっとなんですが)便秘解消のためです。
世間のCMを見ても男性より女性の悩みのようだが、私は男であるが生まれてこの方便秘症。
むしろ、子供のころからなので自分が便秘であるという認識は二十歳頃までほとんどなかった。
そんなほとんど持病!?のような状態からの脱却をめざし通院したのだった。
当初は近所に住んでいたこともあり、週1回のペースでお願いして、気づけば調子は良くなっていた。

その後、仕事の関係で東京に引っ越してからも、少しペースが落ちたが月に2度は最低通うようにしている。
近頃は生まれつき弱い首回りと、学生時代部活で痛めた腰、風邪の予防や回復を主にお願いしている。
疲労により首から背中が固くなるとすぐ頭痛がしてしまう性質で、繁忙期の夏や冬は特に頭痛薬が手放せないタイプ。
仕事場の棚や通勤鞄、自室の引き出しにも必ず頭痛薬を入れてある生活をしてきた。
ところが今年の夏の繁忙期は、頭痛薬のお世話になったのは1回だけ。
都合がつかず、通院できなかった時期にパソコン仕事が重なったときだけである。

今野先生とよもやま話をしながら心身ともにリラックスさせてもらい、便秘と頭痛から解放される。
何とも願ったりかなったりの一石三鳥の場。それが私にとっての温灸院です。

塾講師K

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: