サイクリングによる障害

ここ戸田公園は荒川が近くにありサイクリングを趣味にしている方も多くいらっしゃいます。

私も以前はロードバイクで走り回ってました。

気持ちいいんですよね、風を切って走るのって。

 

ってなことで今回はサイクリングに障害です。

皆さん乗り始めると2時間は乗りっぱなしだと思います。

2時間前かがみ・・・デスクワークでも2時間したら疲れますよね。背中の筋肉が悲鳴をあげます。

意外と脚は疲れないんですよね。

前傾姿勢なので首を持ち上げています。2時間天井みてたらそりゃ首疲れますよ。

気分は明るくなるかも!!

ロードバイクに乗ってわかりますが、親指の付け根が痛くなるんですよ。お尻と。

特に致命的なのが膝です。これはポジションと乗り方が原因です。サドルの高さで膝の曲がりや開きが変わってきます。

中年男性に多いのが外向き、女性は内向き。どちらも痛くなる原因を作ってしまいます。

一度痛くなると厄介なのが膝の痛み。

 

気になる方は自転車に乗ってご来院ください。乗りやすいフォームで快適なサイクリングを楽しみましょう!!!

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: