健康と鍼灸

情報過多な昨今、健康に関する情報調べれば際限なく見られます。

しかし多くの情報があっても医学知識がなければそれが真実かどうかも

解らない。

なのでテレビを妄信してスーパーからリンゴが無くなります。

健康はお金を掛けなくとも得られる、本来はあるべき姿です。

健康の三本柱、睡眠、食事、運動。

これらがバランスよく自分の生活に合っていれば

朝スッキリ目覚め、昼間テキパキ働き、夜ぐっすり寝られます。

東洋医学ではこれを養生と言います。

特別なサプリや運動、道具は必要ありません。

わざわざ高いお金を払う必要なんてないんです。

まず、たくさん寝て身体の機能を回復させてください。

一ヶ月しっかり寝る生活を過ごすだけで肩こり腰痛、浮腫みは激減します。

身体の機能が回復する事によって食欲が適切になり暴飲暴食が減ります。

適切に栄養摂取できることにより身体の機能が効果的に作用します。

血圧が下がったり、便秘が改善したり。

そして軽い運動を心がける事によって血の流れが維持され身体の機能を高め、回復を早めます。

この循環に高いサプリ、高い道具が入る余地はありません。

簡単に楽に健康になれるのに勿体ない事です。

健康を取り戻す行動に移す手助けに坂ノ下の鍼灸は最もオススメできます。

病気にならないと健康の大切さは理解できませんが、わざわざ病気になる必要は

ありません。

今から健康な身体を手に入れ、維持しましょう。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: