夏の冷え性と鍼灸

外は暑いのに身体は冷えて辛い人はいます。

自律神経失調症と言われることが多いですが

交感神経が過剰反応している状態を主に指します。

常に気が張っていると交感神経が疲れて過剰に反応するように

なります。

交感神経が筋肉を硬くしてコリを作り、血管を縮めて手足の血流を悪くして

冷え感を作り出します。

改善方法はかんたんでリラックスするだけです。

高いサプリやショウガ茶、健康グッズは殆ど効果が

ありません。試していて冷えの改善がない方はすぐに

辞めてしまいましょう。

お金を掛けずにリラックスできれば冷えは簡単に治ってしまいます。

高い費用をかけて効果のない整体に通う必要もありません。骨盤の歪みや

インソールも一切関係ありません。

常に気を張っている働き者だから交感神経が過剰反応するように

なってしまっただけです。

なので、少し気を緩めてリラックスする時間を作ってください。

読書でもお風呂でも散歩でも美味しいモノ食べるでも、なんでも

大丈夫です。

リラックスする以外に交感神経を正常にする方法はありません。

リラックスできたらたくさん寝ましょう。

沢山寝る事で更に神経は正常に作用するようになっていきます。

冷え関連商品、商売に騙されないでください。

それでもお困りであれば鍼灸をオススメします。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: