ダイエットと鍼灸

ダイエット鍼、食欲減退耳つぼが有名ですが

ダイエットに効果があるのでしょうか?

 

ライザップのCMを見て衝撃を受けた方も少なくないはず。

高いお金を払ってでも理想の身体になりたいと誰でも思うはずです。

 

しかし、大半の人はリバウンドに挫折する事で

自分にはダイエット出来ないと決めつけてしまっています。

ダイエットは強烈な食事制限、過剰な運動が必須だと

思い込み、私には無理だと。

 

オリンピックで金メダルをとることのできるチャンピオンでも

初めから上手くできたわけではなく、

初めから質の良い強烈トレーニングができたわけでもない。

必要な事は自分はどのようにしたらチャンピオンになれるか

ひたすら工夫したことです。

 

その点、ダイエットも同じです。

自分にあった自分らしい生活スタイルを

探していけばいいんです。

今の生活スタイルだと、今の体型。

違う生活スタイルだと、違う体型。

 

始めの一歩から強烈にするから

挫折してしまうので

始めは楽しそうなことから

少しずつ始めます。

少しずつ楽しみながら

食事や運動を変化させ

行動を変えていきましょう。

 

そして、初めの一歩に重要な要素は

睡眠です。

睡眠が充実していないとホルモンなどの合成が

上手く行われず

ストレスに対応できなくなったり

疲れやすさ、ダルさ、やる気が起きない

など

さまざまな症状を引き起こします。

なので、

7時間くらいの睡眠を

心がける生活から

始めるとダイエットを成功に導きます。

 

その過程に鍼灸があります。

ダイエット鍼灸、耳つぼや他の

さまざまなダイエットグッズは

良い睡眠がある上で使っうべきです。

 

はずは睡眠から始めましょう!!

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: