冷え対策を始めましょう!!

夏も終わり、早目に冷え対策をしておきたい時期になりました。

 

私も寒いのが苦手なので

夏が過ぎるのが悲しいですが仕方ないですね。

 

ほとんどの冷え性は自律神経の乱れで起こります。

 

寒い所に敏感に反応してしまう。

ジッとしていると手足が冷えてくる。

寝付くのに手足がなかなか温まらない。

体温が低い。

 

動けば大方改善しますが、動いても手足が冷えている場合は

病院で検査してみた方がいいです。

 

神経の問題なので冷え取り靴下やショウガなど

冷え対策商品は数多くありますが、どれも根本的解決策にはなりません。

 

自律神経の反応を正常にすることで冷えは改善されます。

なので、まずは緊張している筋肉を緩めリラックスし易い

体つくりが大切なんですね。

 

軽い運動やストレッチ、アロマなども有効ですが

時間がかかります。

始めの段階では筋肉が緩まり、神経にも作用する

鍼灸が一番効果を得られます。

 

 

毎冬冷えに困っている方は

今から冷え対策を鍼灸で行いましょう!!

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: