鍼灸と難病

日本で難病と言われるものは330種類もあります。

漢字の通り、なかなか治りにくい疾患や今の医学では治せないものまで

様々です。

このいわゆる西洋医学で太刀打ちできない症状でも

鍼灸でなら治せます!!

と言いたいですが、それもなかなか難しいですね。

しかし、西洋医学での症状のコントロールと合わせて

鍼灸を行うことによってより生活が楽になるケースは多々あります。

有名なものにパーキンソン病やジストニア、リュウマチや潰瘍性大腸炎などがあります。

難病を抱えている方の生活は本当に辛いものがあります。

本来の鍼灸の姿は難病を抱えているような方に行われる

ものも含まれています。

美容鍼や慢性腰痛の施術ばかりが鍼灸ではないんですね。

早く鍼灸のメカニズムが解明され、多くの人に鍼灸の良さを

理解して欲しいと思います。

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: