春はのびのび

人の身体は地球の動きに影響されます。

 

 

日本に住んでいれば、日本の季節に影響されます。

 

 

先日聞いた話では、北国出身の方が南国でしばらく生活して

 

 

帰省したら、北国の寒さがきつく感じたそうです。

 

 

このように人には順応能力が備わっていますので、

 

 

夏の暑さ、冬の寒さもしばらくするとそんなものか

 

 

と思ってしまいますよね。

 

 

なので、春の季節に順応する良い方法がのびのびする事なのですね。

 

 

だんだん暖かくなり、冬の寒さで縮こまった身体をだんだん緩ませる

 

 

ようなイメージです。

 

 

冷えた日にお風呂に入って、あぁ~っという感じですかね。

 

 

因みに季節に合わない生活をすると、風邪を引いたり身体が痛くなったりします。

 

 

さっそく、今日からのびのびした気持ちで生活しましょう!!

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: