なぜ痩せないのか

深刻に悩んでいる方から、口癖のようにダイエットしてると言われる方までいますよね。

体型を気にしてダイエットしてみたものの、そう上手くはいかないのが現実。

巷では様々なダイエット商業が盛んですが、成功する方と失敗する方の原因はなんでしょうか。

腕利きのトレーナーにトレーニング、食事制限されて一生懸命実践してもダメな人はダメなんですよね。

 

何が原因か。

 

答えは身体の不調です。

 

もともと動物は健康であれば食べる量を勝手に制限してしまいます。

不健康だから過食、小食になってしまうんです。

食べる量が一般的で太っている方も同様に不健康と言えます。

個人差がありますので、あの人と同じ量しか食べてないのに・・・

なんて考えはそもそも的外れなんです。

 

身体を整え、生活を見直す事によって初めてダイエットは成功します。

 

あと、カロリーを気にした食事も個人差があり過ぎて参考になりません。

体重を気にするより、体型を気にしてくださいね!!

重さは見た目を関係ありませんから。笑

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: