五月病

5月の連休も終わり、新社会人はバリバリ働く意欲が高まっている頃ですかね?

そんな時期に現れるのが五月病。抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、やる気が出ないなどが多い。

五月病の病名はなく、精神障害の一部と考えられているようです。

病は気からと古い言葉がありますが、東洋医学では昔から気分から来る症状も治療してきました。

鍼灸は肩こり、腰痛しか効果ないんじゃないの?と思われている方も大勢いらっしゃると思いますが、五月病などにもいいんです。

気になった方は是非お試しください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: